なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180102

 

よかった、まだ続けられているぞ。

 

 

休みの日って不思議と目覚めが悪い。

 

もともと寝起きは良くない方で

高校生の時は寝る前に親に

「明日起きたい時間」

「明日家を出たい時間」

(「明日乗る電車の時間」)

を伝えて、起こしてもらっていました。。

 

私の母はそこそこお弁当作りに凝っていて

彩りとか、昨日のメニューとの違いとか

栄養バランスや好みを考えてくれてて

たぶん、食べ残したことはない気がする。

入ってて嫌だったものもないし…

そんな感じで、早起きしてお弁当作る習慣のある

母に起こしてもらっていました。

 

進学して一人暮らしをするようになってからは

不真面目を極めた大1の頃こそ寝坊はあったけど

大2以降はあまりしていない気がする、、

むしろ土日とかの方が起きられなくて、

明日早く起きて何処に行こうだとか、

何をしようだとか、

そういうの、できないこと、多くないです?

 

 

例によって実家にいる今ですが

まさにそんな感じで。

普段は7:00に起床しているのに

実家に帰ってからと言うものの

朝ごはんを9:30より前に食べられたことがなく

いつも昼ごはんもずれ込みがち、、、

 

昔こそ起きるのが遅かったり

いつまでも寝巻きで過ごしていると

お父さんに怒られたりしましたけど、

もう怒られるって歳でも

無くなっちゃいましたしね。。

 

きっとたぶん明日も起きられないけど

明後日の仕事始めには

すんなり起きられるようになるんだろうなあ

(起きれなかったらどうしよう)

 

 

 

f:id:indigo1922:20180102213139j:image

 

Newdaysにあったお菓子。

 

札幌にNewdaysないから新鮮で

買ってみたけど 美味しいなあ!

こういうドライ◯◯系とても好きなんだけど

だいたいマンゴーとかレーズンなので

お芋さんは新鮮\(^^)/

 

なんとなく食べ過ぎ注意な時期なので

おやつもこういうのにすると

少しだけ罪悪感なくなるよね、、、

 

 

 

 

例によって今回もチケットないけど

ハロコンどうなのかな!

はるなちゃんに見せ場があったらいいなぁー

 

まーちゃん始め ハロプロでも

インフルエンザが流行っているみたいなので

R1ヨーグルトを買い込もう。。

 

 

 

 

ブックオフ行ってなんとなく気になったから

また戯言シリーズ読み返したいですね、

わたしは人識くんがすきでした

 

帰る準備しなきゃなぁーーー

帰りたくないけど 早く帰りたい

そんな不思議なこころもち(u_u)

 

 

 

 

 

そりでは\(^^)/