なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180110

 

 

途端に怠けたけどそれだけしんどい

 

f:id:indigo1922:20180112010055j:image

Stella☆Beatsに3月に加入した最年少

藤田あかりちゃん(しゃしんひだり)が

ご家庭の事情で今年の3月に卒業することに。

 

正直、ステラビのメンバーとしても

18歳のアイドルとしても 早すぎる。。というおきもち。

 

あかりちゃんは

結成当初からリーダーとして引っ張ってきたメンバーが持病の関係で卒業して

3人体制になってから2,3週間後くらいに加わったメンバーでした。

その時は Party Rockets・GALETTeと渡り歩いてきたあの子が…!なんて期待の声反面、

もうメンバー入れるの…?なんてざわざわした声もあった気がするなあ。

 

それでも貫禄のステージパフォーマンスと明るいキャラクターで

どんどんファンの心を掴んでいったし

逆に、あかりちゃんが入って新しい層のファンも沢山増えた。

ステラビとしては恋とま→ファンタ以来久し振りに同じメンバーで新曲を続けてリリースできて、

全員が初のワンマンライブは それはそれはぎゅうぎゅうの大成功ライブだった。

 

メンバーも言っていたけど

本当に、この4人でこのまま上がっていくものだと思っていた矢先の発表、

それも結構最近に決まった話でもあるみたいで

めちゃくちゃ衝撃的で、隠さず言えばなかなかショックな出来事でした。。

 

高校三年生って難しい。

わたしは、自分の意志で家を出ると決めて

ここに受かったらいいよ、という条件こそあったけれど

結果的に自分の希望を通す形で進路を選べた。

でも知り合いにはそうでなくて、

ご家族の意志に倣って進路を決めた人もいるし

やむなく断念した人もいます。

あかりちゃんにとって、その事情がどんなものはわからないけど

あかりちゃんのブログやツイートを見るに、

志半ばであったのかな、と(´・_・`)

 

それでも、あかりちゃんは

卒業する最後の瞬間まで成長し続けることを約束してくれていて、

この子はどこまでも立派なアイドルなんだなぁ、と改めて実感したなあ。

あと、各方面のファンだけじゃなくて

同じ事務所からメジャーどころのアイドルからまでも

卒業をとても惜しまれていて

本当に、ここまでアイドルに身を捧げてきた故に愛されている子であることを感じて

惜しい気持ちもあれど、ほっこりした気持ちになりました。

 

ショックで悲しい気持ちはあるけれど、

最後の最後まで成長するあかりちゃんと

一緒にどこまで大きくなれるかが 2018年のステラビを決めると思うので

変わらず、より、応援していく所存です(*´-`)

 

 

あかりちゃんとの思い出、、

あんまり現場を重ねられてないのもあって

全握で他の3人に比べるとよそよそしくなってしまいがちだったし

ワンマンの後日サインもあったので、全チェキもあかりちゃんにサインをお願いしたことがありました。

その時あかりちゃんが

「えー!これわたしが書いてもいいの!?(´・_・`)」

っておめめぱちぱちしながらびっくりしてて

むしろあかりちゃんにお願いしたいよ〜って伝えたら

「やったあーー!!!」

って、めちゃくちゃキラキラな笑顔だったのが本当に健気で可愛かったな、、、

 

 

いやー、ステラートってそうだと思うんだけど

推しメンいれど、単推しであろうと、

もうStella☆Beats って箱が好きでたまらないから

だからこんなに本気になれるんだなあ、、、

 

 

 梨湖がいる場所を選ぶSEASON

 

f:id:indigo1922:20180112012323j:image

 

 

 

 

そりでは\(^^)/