なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180116

今週のお題「体調管理」

 

 

おう2日前分になってしまった…

 

体調管理と言うか、私は体調に関して

"風邪引かなそうだけどよく引いてる、

でも引いてそうなのに引かない"って感じです()

このタイミングで体調悪くなるん?みたいな時ほど具合悪くて

みんな具合悪い時にイキイキしてたりします

 

ちなみに私の中での"体調悪いな〜"の基準は

倦怠感+頭痛・腹痛・微熱・吐き気・寒気のどれか2つ以上

になります(なんかすごい医学的(違う))

なんなら倦怠感あるだけでもう何もやる気が出ないんですけど

大体は倦怠感・頭痛・寒気か

倦怠感・微熱・寒気に当てはまります(u_u)

 

これと言って何か管理はしてないけど

今時期なら

*ビタミンCのもの飲む

→c1000安定、びんのもすきだけど最近はゆずみかん味のペットボトルのがおいしい

*R1ヨーグルト飲む

→食べる方はボンドみたいな味で苦手、飲む奴は毎日欠かさず飲んでます。絶対プラシーボ効果入ってるけど風邪ってプラシーボがいかに効くかは重要な気がする

*人の多いところ、閉鎖的なところにはマスクをする

→マスクをつけるときは肌は保湿とたまに日焼け止めしかしないダメウーマンです

 

こんな感じ?

今は推しメンに影響されて、これに加えてほぼ毎日暖かいほうじ茶を飲んでいます

喉にいいらしい

私は喉から風邪すぐもらってくるからありがたいことです

 

 

 

そりでは\(^^)/

 

昨日のはパソコンから・・・