なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180103

 

 

実家から今いる家に帰ってきました。

 

いやぁ、戻る時もそうだったけど

今回はがっつり年末年始のラッシュに当たって

空港もてんやわんや、、

なんもトラブルなくても人が多すぎて

保安検査が終わらなくて

飛行機もサイレント遅延してました。

 

それにしても羽田空港はすごい。

手荷物検査がゴミ収集車みたいで

(なんか自動でやってくれるシステム、

荷物の飲み込まれ方が完全にゴミ収集車())

職員さんもたくさんいて

お土産やさんも充実&手際が良くて

保安検査も比較的サクサクで

これ、新千歳空港も見習って欲しいなぁ、、

(規模的に厳しいのは承知の上で)

 

 

羽田空港を使う時、割とよく買うのが

 

羽田空港 ひとくちおこわ

f:id:indigo1922:20180103231844j:image

→飛行機って、こう座ってからなるべく

荷物の出し入れしたくないじゃないですか、

だからお箸使うお弁当よりも

パクッと食べれるおにぎりやパンの方が

個人的には好みなのと

普通のおにぎりじゃなくて おこわなのが

また おこわ大好きマンにはたまらない、、 

写真のじゃない3つの味入ってるやつとかも

食べたことあるけど

どれも味の系統が割れてるので

飽きなくて美味しいです\(^^)/

 

でも今日は全然見つからなかった…

売れてたのかな……

 

 

普段は移動は基本爆睡なんですけど

今回は明日仕事なので起きておきたかったのと

ちょっと気になるアニメがあったので

空港バス・機内・帰りの電車(残りを家)

Charlotte-シャーロット-を観ていました。

f:id:indigo1922:20180103232526j:image

 

前からオススメされていたんですけど

イマイチアニメのモチベがなくて

全然観てませんでした

(なんなら放送してた時から勧められていた)

 

リトバスは見てなかったけど

CLANNAD,AngelBeats!は見ていたので

間違いなくハマるとは思ってたんですけど!

 

いやあ、これ見ただけで

お正月休み元取れたかもしれない(u_u)笑

 

AngelBeats!同様 終盤の駆け込み感は

結構すごかったんですけど

(アニメヲタク後期に観てたアニメだいたい

終盤駆け込みがち。。。

AB!,セイクリッドセブン,アンリミテッド兵部etc...)

まとまりと 結末の受け止め的には

個人的にシャーロットの方が

すんなりかなぁーって思いました\(^^)/

 

日本舞台の異能力系で

ブコメくどくないやつが

結構すきなのもあったかもだけど( ´-`)

久しぶりにアニメ見て

うわぁーーーいいもの見た、、、という

気持ちになりました(u_u)

(これむしろリアルタイムで追ってたら

気になって1週間悶々と過ごしてたかも)

 

 

明日から仕事始めなので

荷ほどきと 家の整理して

今年はシャキッと頑張りたい(´゚ω゚`)

 

三が日とりあえず 日記続いた、、( ; ; )

 

 

 

 

そりでは\(^^)/