なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180117

 

2日前ジャン

 

 

この日は確か普通にバイトをしていたんですけど

そういえばこの一週間前には

あかりちゃんが引退の発表していて

大切なお知らせ恐怖症でバイト中のそわそわが止まらなかった記憶。

 

でも、この一週間のあいだに

メジャーから地下まで他のアイドルさんでも

卒業発表の波が来てて 

輝いている女の子を応援できる時間って本当に一瞬なんだなあとしみじみ。

 

 

たいせつなお知らせ、って書かれると

今となってはどうせあまり良くないお知らせなんじゃないかとか

動員厳しいから集客目当てで言ってるんじゃないかとか

悲しみ、なんなら怒りのお声も上がるくらいな気がするけど

 

たとえば今日行ったライブの最後のMCで

推しが「本日をもって卒業します!」とか言われたり

HP上で急に卒業・脱退を知らされたりするのとどっちがいいんだろう。

 

なんとなく私は、事前に発表されて落ちるところまで落ち込んで

そこから最後の思い出を作ろうと起き上がる時間が欲しいタイプの人間です。

(Stella☆Beatsの星野愛菜ちゃんの時はまさにこんな感じだった)

だからきっとこれからも

大切なお知らせ商法かよ!と言いつつも

心の準備をする時間は寄越せよな!とわがままを言うんでしょうね。

一番はいつまでも応援していたいことなんですけどね。

 

みなさんは

"大切なお知らせ"はいつごろ知りたいタイプですか?

 

 

 

そりでは\(^^)/