なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180115

お題「好きなビール」

 

はじめてパソコンからこのブログに入った。

ちょっと改行のタイミングがわかりづらいけど

これはこれでありかもしれない。

 

(もはや一日一記事の概念とは)

(2018年が終わったときに365記事あればいいと思い始めた)

 

 

パソコンから入ってみたら

『お題スロット』なるものがあったので

『好きなビール』についてやってみようと思います

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

 

わたしはこれがすきです

アサヒスーパードゥラァァァァァァイがすきです

 

なんとなくの傾向ですけど、

アサヒが一番好きです!っていうと

「わかる~!!!」っていう反応の人と

「マジで?スーパードライは無理だわーー」っていうひとと

二極化しますよね(´・ω・`)

ちなみに他のビールも飲めます。選べるならドライがいいなくらい。

飲み物を飲んだ時、特にお酒を飲んだ時は

飲んだ後にいつまでも香り?風味?みたいなものが

ふわふわ漂っているものがあんまり好きではなくて

スーパードライはその辺、くどくなくて好きです

(馬鹿舌だからこういう表現が合っているかはわからない)

 

あと関係ないけど

 

 

金麦も好きです

金麦を知ったのは『言の葉の庭』という映像作品からなのですが

(新海誠さんの作品です、絵がめちゃくちゃきれいです)

個人的には水のようにごくごく行けるところが好きです

(アル中ではない)

 

 

 

ご飯と飲むならスーパードライ

お風呂上りに飲むなら金麦……みたいな感じかなあ

 

 

 

 

そりでは\(^^)/