なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180106

 

 

三連休初日だぁーーー

 

実家からこちらに戻ってきて

思ったより雪減った??と思ってたら

急にこれですよ(u_u)

 

 f:id:indigo1922:20180106233256j:image

今日はこんなものを手に入れた(買った)ので

炊いてみました。

 

お米2合にこの乾燥した野菜を入れて

*水大さじ6

*バター5g

*塩小さじ1

を加えて、軽く混ぜて30分置く。

30分後、再度混ぜてから通常炊飯。

 

完成!

f:id:indigo1922:20180106233501j:image

なるほど。。

 

買った時は炊き込みご飯的なものを想像してたら

調味料がほとんど入らないから色がつかないし

炊き上がったものを見た時のイメージは

和風ピラフって感じ(^ν^)

 

素材の味!とか言って薄味すぎなのかも?なんて

想定してたけど、、、

なるほど、これが素材の味。

なにもかけなくても、戻った野菜たちと

米に染み込んだこれらの旨味でとても美味しい。

 

新年初自炊、いいものを食べたお話。

 

 

 

 

そりでは\(^^)/