なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180121

 

 

久しぶりに昼まで5度寝を繰り返しました

 

わたしが好きな2度寝の仕方は

起きないといけない15分くらい前に目覚ましをかけて、

目が覚めたとき「あ、あと15分寝れる〜」と幸せを噛み締めながら寝て

2回目の目覚ましで現実を知る2度寝です

 

ただ最近は2度では済まないので

起きないといけない1時間前くらいから目覚ましを等間隔に鳴らして

4度寝くらいを味わっています

 

当然、友達と泊まりに行ったときとかはめちゃくちゃ迷惑がられます( ˙-˙ )

 

 

なんとなくさっぱりとたくさん野菜を食べたいモチベだったので

夜ご飯はお鍋にしました

 

塩ちゃんこ鍋のつゆ、

初めて見るパッケージでどんなもんか気になっていたんですが

透明なつゆで 水炊きみたいで

でもしっかりダシがきいた美味しさでとても良かったです\(^^)/

 

こっちにきてから友達と鍋食べるときに

友達は鍋を食べながら白いご飯を食べるのをよく見るんですけど

わたしは炭水化物はシメに食べる派なので

たまに多く集まったときに ながら食いする人だけで白いご飯がなくなってしまうと

とても悲しくなりますね( ˙-˙ )

 

これも地域差なのかな〜

 

 

あ、でもきりたんぽは許す、

あれはおいしい、ながらで食べたい

 

 

 

 

 

そりでは\(^^)/