なまけませんように

2018年、毎日続ける何かを作ろうと思って。

20180120

 

 

わたしは自分で自分のことをコミュ障だとは思わないんですけど

だからといって積極的に友達を作るのが得意でもなく

どちらかというと最近は

「コミュ障じゃないよ〜」っていうと

「じゃあめっちゃコミュ強なんだね!」って返されることに

ぽかんとしてしまいます( ˙-˙ )

 

そもそもなんともない、人見知りというか

初対面の人と話すのが苦手なことを

コミュ障コミュ障、って軽く言うことに違和感があるんですよね

なんなら人見知りというか

自分から話しかけるんじゃなくて人から話しかけられたい

自分から行くのは嫌

そういうのをコミュ障って言うのは違うかな?って思います

 

大学に入って自己紹介の時間で

女の子あるあるだったんですけど

「人見知りなんですけど話しかけてください〜!(^ー^)☆」

みたいな子がいて

話しかけたら人見知りされるって分かってて話しかけにいかないといけないの?

わたしの方から話しかけないと仲良くなる気ないの?不公平じゃない?

ってはてなマークがフォンフォン飛んで

お互いに歩み寄ろうと思ってくれないのか、

人間関係って難しいなあって思った記憶があります

 

わたしはコミュ障、人見知りじゃないと思ってるんですけど

休みの日に遊びに行くような気兼ねなく仲良くしてる子は少ないです

(大卒して進学してさらに世界狭まった気がしてる)

友達が多い子、っていうか

よく遊びに誘われたり、自分から遊びの予定をいれれる子すごいなぁーーうらやましいなぁーーって思います(特に前者)

なんかそういう光り輝いてる子(語弊)に あなたコミュ強だね、と言われると悲しくなります

いやいや あなたの方がお友達に囲まれて交友関係広いじゃない、と

でも、狭くて少ない範囲の友達とたくさん楽しく遊べるのは楽しいです\(^^)/

 

 

さて、前置きが長くなったんですけど

というか前置きが本題なんですけど

久しぶりに大学時代に一緒に部活で切磋琢磨した仲間との飲み会がありました

未だに当時入部した人の半分、卒業してこっちに残ってる人はほぼ全員参加できる集団ってなかなかないですよね

 

改めていい部活に入ったなと感じた土曜日でした\(^^)/

 

土曜っていいよね、無限に土曜日で過ごしたい

 

 

 

 

 

そりでは\(^^)/